2012/02/05

じゃがいものしゃきしゃき炒め

「じゃがいものしゃきしゃき炒め」
【材料】(2人分)
  • じゃがいも:1個
  • ピーマン:2個
  • セロリ:40g
  • ゴマ油:小さじ4
  • ★しょうゆ:小さじ1
  • ★みりん:小さじ1
  • ★塩・こしょう:少々
【作り方】
  1. セロリは筋を取り、じゃがいもと一緒に、太さをそろえて千切りにし、水にさらしておきます。
  2. ピーマンも同じように千切りにしておきます。
  3. フライパンにごま油を熱し、セロリ・ピーマン・じゃがいもを炒めていきます。
  4. しんなりしてきたら、★の調味料を合わせ、全体にからめたらできあがりです。
 [カロリー:140kcal] [塩分:0.6g] 
じゃがいもの新しい食べ方として作ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿