2012/01/30

カボチャのピリ辛炒め

「カボチャのピリ辛炒め」

【材料】(2人分)
  • 西洋かぼちゃ:200g
  • 長ネギ:20g
  • しょうが:10g
  • ★赤みそ:小さじ2
  • ★しょうゆ:小さじ1
  • ★さけ:小さじ4
  • ★豆板醤:少々
  • ごま油:小さじ2
【作り方】
  1. かぼちゃは、種をとりのぞいて薄切りにしておきます。
  2. 長ネギとしょうがは、みじん切りにしておきます。
  3. ★の調味料をよく混ぜ合わせておきます。
  4. フライパンにごま油を入れて熱し、長ネギとしょうがを香りが出るまで炒めます。
  5. そこにかぼちゃを入れて炒め、火が通ったら、★の調味料で、味を調えてできあがりです。
 [カロリー:130kcal] [塩分:1.3g] 
かぼちゃは、嫌われがちな食材ですが、カロチンやビタミンも多いので、積極的に食べるようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿